まりしてん誾千代姫(ぎんちよひめ)まりしてん誾千代姫(ぎんちよひめ)
(2012/11/10)
山本 兼一

商品詳細を見る

山本 兼一さんの『まりしてん誾千代姫』を読みました。


この本では、誾千代がとにかくかわいいです。
凛々しい中にも、女性らしいし。
他の作品では、どうしても、宗茂と誾千代って、夫婦仲が悪いのですが、この作品では、仲も良いですし、互いに信頼関係で結ばれてます。
それが、すごくいいなあと思いました。
そして、誾千代が女子達の為に頑張っている姿も素晴らしかったです。

作品は、誾千代を中心とした話と、侍女のみねからの視線から書かれている部分とからになってました。
そして、文章がすごく綺麗だなあと思いました。

普段とは、また違う宗茂 誾千代夫妻が読めて面白かったです。
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinohayashi.blog46.fc2.com/tb.php/4691-76bed112

