上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
るるぶ薄桜鬼 (JTBのムック)るるぶ薄桜鬼 (JTBのムック)
(2013/02/27)
不明

商品詳細を見る

本屋でたまたま見つけた『薄桜鬼』のるるぶです。
折角なので、購入しました。
私は、薄桜鬼のゲームはしたことがありませんが、アニメだけはちょっと観ていたので、面白そうだし買うかと思いました。

新撰組の縁の地の京都・日野・会津・函館が紹介されてました。
京都はよく遊びには行くけど、まだ、新撰組の縁の地をすべて行ったことがあるわけではないので、これから、この本を参考に回ってみるのもいいなあと思ってます。
さすがに、よく行く京都、特集の憧れの和スイーツのお店は、紹介されていた7件中6件制覇してました。
もう、1件も行ってみたいと思っていたお店だったし。

これ見ていると函館に、バスツアー以外で行ってみたいなあと思いました。
旅行社のツアーでは、何度か函館には行ったことあるけど、ツアーでは行けない場所で、まだまだ行きたい場所ってあるんだなあと思いました。
遠いから、すぐには行けないけど。

この本を見て、新撰組の出身地の日野がどこにあるのか、やっとわかりました。
多摩の方とは知っていても、東京に旅行に行っても、そっち方面に行くことがなかったから、場所が本当にわからなかったです。
それを知ることが出来ただけでも大きかったなあと思いました。

こういう、コラボしたガイドブックがあると本当に嬉しくなります。
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinohayashi.blog46.fc2.com/tb.php/4714-c31f31e4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。