昨日は、久しぶりに京都に行きました。
夫のお世話になった職場の人で、今年定年を迎える人が居て、その人への退職祝いにHさんが何人かで、珈琲カップのセットを送りたいから、探して来てくれないかと頼まれたので、行ってきました。
こういうの探すのは、私は大好きなので、かなりはりきってきました。
どうせ、デパートの物にするのなら、関西の人は、高島屋か阪急が好きな人が多いからどちらかで買う方がいいよねということで、京都の高島屋にしました。

スイーツを食べに行こうと思ったら、まだ開店時間前だったので、本屋に行きました。
欲しかった京都検定の問題集を1冊購入しました。
問題してから、考えるけど、今度3級でも受けてみたいなあと思ってます。
京都には、よく遊びに行っているし、歴史は好きだし、こういう資格に挑戦するのもいいかなあと思ってます。

はやしやに行きました。
2013_03210287_convert_20130321151122.jpg
季節限定の「抹茶と桜の春パフェ」を注文しました。
あいかわらずおいしいです。
開店して一番に入ったので、席も窓際の眺めの良い席に座れたし。
はやしやの抹茶パフェやほうじ茶パフェも大好きだけど、この春パフェは、それ以上に好きになりました。
ここで、パフェ食べながら、鴨川の辺りを見ていた時に、河原の辺りをゆるキャラのまゆまろが歩いて行ったけど、結局なんのイベントで居たのかよくわからなかった。

その後は、最近私のお気に入りのロシア料理の店に行きました。
夫にもここおいしいから、一度一緒に行こうよと言っていたので、ちょうど良い機会だったので。
あいかわらず、料理はすごくおいしかったです。
お客さんは、すごく多かったけど。

その後は、高島屋で、珈琲カップのセットを見に行きました。
私は、香蘭社のがいいなあと思って、香蘭社の物を探すとすごく素敵なのがありました。
紺色を貴重に薔薇の絵が描かれていて、金色も入っているものです。
最初は、白に薔薇の絵柄の物でもあればと思っていたけど、こちらは、二組の物がなかったです。
でも、上品な物が見つかって良かったです。
値段もHさんに言われていた予算内で収まったし。
夫もかなり気に入ってくれました。

久しぶりに京都にいけておいしいものも食べれたし。
大好きな食器もいろいろと見て回れて楽しかったです。
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinohayashi.blog46.fc2.com/tb.php/4719-3dc6319a

