4月20日にグレート家康公葵武将隊を観に岡崎城に行きました。
演武が行われる1時間程前に到着したので、まずは、売店で欲しかったCDと写真集を購入しました。
折角、大阪から観に来たので、いい場所で演武が観たいし、と1時間前から一番前の真ん中当りに場所取りの為座ってました。
一人で、ポツンと座っていたら(今回は一人旅)だったから、家康さんが声をかけてくれました。
「はじめて見かける子だね。」
みたいなことを言われた。
大阪から来たと言ったら喜んでくれました。
お願いしたら、写真集にサイン書いてくれました。
すごく嬉しかったです。
早い時間帯に武将隊の方々が出てこられても、リハーサルや打ち合わせされているのの邪魔をしてはいけないから、こっちから、行って声掛けるのは、ダメだろうから、遠くから居てるはと見ているだけだからね。
DSCF1998_convert_20130501084909.jpg
早くから、場所取りしていたので、リハーサルをしているのも観れました。
丁度、この時、居たのは、私と小さい子供二人とそのお父さんでした。
ポーズを決められると拍手しながら見てました。
リハーサルも間近で見れてすごく早くから来て良かったと思いました。
おかげで、後で武将の方々との写真撮影会の時、武将の方々に覚えられていた。

DSCF1999_convert_20130501085137.jpg
井伊直政・渡辺守綱・稲姫

DSCF2001_convert_20130501085333.jpg
井伊直政・渡辺守綱・稲姫

DSCF2003_convert_20130501085456.jpg
稲姫・井伊直政

DSCF2004_convert_20130501085601.jpg
稲姫・井伊直政・徳川家康

DSCF2006_convert_20130501091045.jpg
徳川家康・稲姫

DSCF2007_convert_20130501091210.jpg

DSCF2008_convert_20130501091412.jpg
渡辺守綱・井伊直政・徳川家康・稲姫

DSCF2009_convert_20130501091516.jpg
渡辺守綱・稲姫

DSCF2010_convert_20130501091655.jpg
徳川家康
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinohayashi.blog46.fc2.com/tb.php/4795-259193d2

