昨日は、西武百貨店 高槻店で九州物産展をしていたので、行って来ました。

058_convert_20130518131755.jpg
まずは、イートインコーナーで、一度食べたいと思っていた鹿児島県のシロクマを食べました。
最近は、かき氷を食べると頭がキーンとして辛いので、あまり食べなくなってましたが、このかき氷は、私は、頭が痛くならなかったことにまず感動しました。
夫の友達のBさん達が鹿児島でこれ食べた時、普通サイズが大きかったと言っていたので、小にしました。
もう、おいしいの一言につきます。
練乳がたっぷりかかっているし、いろんな果物などがのっているし、すごいおいしかったです。
今まで食べたかき氷で一番おいしかったです。

059_convert_20130518131908.jpg
イートインで食べたとんこつラーメンです。
これもおいしかったです。

061_convert_20130518132149.jpg

060_convert_20130518132544.jpg
私が買ったくまモンのグッツです。

これ以外にも写真は撮ってませんが、あまおうの梅酒、いきなり団子を買いました。
九州物産展に行くといきなり団子は、大人気みたいで、平日だけど、ここだけは、列が出来てました。
私は、いきなり団子大好きなので、九州物産展に行った時にはほとんど買います。

休憩コーナーでジュース飲もうとしたら、前に座っていた女の子が、私が鞄につけていったくまモンのぬいぐるみに気づいて
「くまモンだ。」
と喜んでくれました。
普段、つけるには大きすぎるくまモンだけど、今日は九州物産展だからつけて行ったんですよね。
すごく、興味を示したので、見せてあげていたら、その子のお母さんが
「くまモンが大好きで家でもいつもくまモンのぬいぐるみを持ちあるているんですよ。」
と言ってました。
「後、はにたんも好き。」
と、ものすごくかわいく言っているので、
「かわいい、かわいい。」
とその子に行っていたら、なぜかお父さんまで会話に参加してきて、しばし、ゆるキャラについて語ってきました。
その女の子むちゃかわいかったんだよなあ。
1歳くらいだと思うけど、かわいい子供と話せて、ちょっと幸せでした。
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinohayashi.blog46.fc2.com/tb.php/4823-ecc16671

