2013.05.19 大田神社
5月15日に葵祭を観に行きました。
上賀茂神社の近くで観ようと思っていたので、ランチを食べた後、まだ時間があったので、大田神社に行きました。
今、勉強している京都検定の問題に載っていて、杜若が有名らしいので、こんな機会でもないと行くこともないから、行ってみようと思いました。
021_convert_20130519144146.jpg
上賀茂神社の摂社で、芸能の神様を祭っているそうです。
さすがに、葵祭の日で、みんな考えることが一緒だったのか、参拝者がすごく多かったです。
葵祭の行列観るまでに時間があるからついでに杜若を観に来られた方々が多かったみたいです。

023_convert_20130519144300.jpg

024_convert_20130519144407.jpg
杜若が綺麗に咲いてました。
杜若の色って、上品でいいですね。
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinohayashi.blog46.fc2.com/tb.php/4828-5c772129

