5月22日にハーバーランドに遊びに行って来ました。
ゆるキャラランドがハーバーランドにお店が出来たみたいだったので、ゆるキャラのグッツが欲しいし、ついでに新しく出来たumieも観に行こうかと思いました。
最初に、神戸駅に到着後は、デュオ神戸内にあるゆるキャラランドに行きました。
最初に買い物してしまうと荷物になるので、まずは、どのような商品が置いてあるかをチェックしました。
欲しかった ふっかちゃん さのまる ぐんまちゃん えびーにゃ の商品があるのを確認。
今のゆるキャラブームの為か
「くまもんだ。」「ふなっしーだ。」
と足を止めて商品を見ているお客さんが多かったです。

その後は、umieに向かいました。
でも、まずはおなかが空いたので、モザイクのレストラン街に行きました。
折角なので、今まで食べたことがないブラジル料理でランチを頂きました。
ランチのことは、別の記事で書きます。

ランチ後は、トルコアイスを食べました。
011_convert_20130529123806.jpg
折角なので、トルコアイスを売っている所を写真に撮らせて貰いました。
さすが、トルコアイス下に向けても落ちません。
マンゴー味のアイス食べたけど、すごくおいしかったです。

003_convert_20130529124339.jpg

004_convert_20130529123614.jpg
モザイクから見た景色です。
神戸らしい景色だよなあ。

その後は、用事もないくせに、アンパンマンミュージアムを観に行きました。
人気あるとは聞いていたけど、平日にも関わらず、親子連れがすごく多かったです。
012_convert_20130529123909.jpg

013_convert_20130529124019.jpg
ミュージアムには行きませんでしたが、無料のショッピングモールエリアだけは覗いてきました。
アンパンマングッツを売っているお店や食べ物のお店などどこも人気でした。
いいなあと思ったのは、ドキンちゃんのアクセサリーを売っているお店がかわいいものがいっぱいありました。
ドキンちゃんのカチューシャがかわいかったです。
私の場合は、見ているだけだけどね。

その後は、umieに行きました。
H&M、ユニクロ、g.u.などを見て回りました。
g.u.では、家で穿くジーンズの短パンや靴下などを購入。
そして、大好きなアクシーズ ファムで服を一着購入しました。
アクシーズ ファムの服すごくかわいいので、大好きです。
今回は、服を一着購入する予定だったので、いろんな服を試着させて貰いました。
かわいくて好きなデザインでもまだまだきつい物も多かったので、頑張って痩せなければならないと思いました。
ここの服がどれでも入るようになればいいのに。
他にもいろんな服のお店を観てまわりましたが、素敵なお店が多くて見ていて楽しくなります。

ハーバーランドって、最近行っても寂れているなあと思っていたけど、umieのおかげで、大好きだった震災前の活気のあるハーバーランドに戻ったような気がして嬉しかったです。
中高校生の頃は、本当にハーバーランドは憧れの地でよく家族で遊びに行ってました。
その頃のハーバーランドに近づいた気がして嬉しかったです。

ゆるキャラランドは帰りによって ふっかちゃん さのまる ぐんまちゃん えびーにゃ しまねっこのグッツを買って帰りました。
一番、多くの品を買ったのは、さのまるです。
関東系のゆるキャラグッツって、なかなか関西では買えないので、欲しかったキャラのがいろいろと買えて満足です。

いや~、本当に楽しい一日だった。
これから、また、ハーバーランドに行く楽しみが出来たなあ。
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinohayashi.blog46.fc2.com/tb.php/4847-b3aa5c21

