

FC2トラックバックテーマ 第1675回「あなたの迷子エピソード」



私は、小さい頃から、ほとんど迷子になったことはないです。

でも、小さい時は、デパートの迷子コーナーが大好きでした。
自分が、迷子にもなっていないくせに、おもちゃ売り場などで遊んでいて、親が迎えに来るのが遅くなると自分から迷子コーナーに言って、親を呼び出してました。
3歳~幼稚園までは、本当にお世話になったものです。
今から考えるとこんな時から、迷子コーナーに行ったら、親を呼び出せるって、理解していたんだなあ。

後、困ったのが、母と叔母(母の妹)と中学生の時に北海道に旅行に行って(ツアーで)札幌のホテルに到着してから、ラーメンを食べに行こうと街に繰り出したのは良かったけど、さあ、ホテルに帰ろうと思ったら、誰も自分達の泊まったホテルの名前を憶えていないという状態に、
「ホテルの場所わからなかったら、タクシーで帰ればいいじゃないか。」
と、言っていたけど、肝心の名前を憶えてないという事態に、この時は、私がホテルへの帰り道を憶えていたので、無事ホテルに帰りつくことが出来ました。
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinohayashi.blog46.fc2.com/tb.php/4867-72d3cd6f

