今日は、NHKの朝の番組の「あさイチ」で、“JAPA”なび 神戸「素顔の神戸」が特集されてました。
その中で、大好きな「神戸・清盛隊」が紹介されました。
ブログで、その情報を知ってから、ずっと楽しみにしてました。
前日は、遠足前の子供みたいに興奮していつもより寝るのが遅くなってしまった。
でも、ちゃんと見逃してはならないという気力のもと、いつも起きている時間には起きれたので良かったです。
「神戸・清盛隊」のところは、タレントの益子直美さんが、生田神社を案内されてそこに清盛隊が登場するというものでした。
益子さんは、清盛隊が出てくるのは知らずにいきなり現われた清盛隊に
「かっこいい。」
と目を輝かせてました。
わかる、本当にかっこいいもん。
私は、初めて見に行った時、そんな感じだったよ。
ブログなどで、この日撮影があることは知らされていたので、生田神社には、平日にもかかわらず、かなりの人が集まってました。
撮影日は知っていたけど、私はその日は行っていなかったけど、平日でもいっぱい集まっているなあと思って見てました。
大好きな「雅華平安」を歌っているシーンとかも観れたし、頑張って観た甲斐があったなあと思います。

清盛隊って、いいなあ。
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinohayashi.blog46.fc2.com/tb.php/4883-5662de4a

