この前、夫のメガネのレンズがフレームからとれて困っていたので、次の日に、メガネ屋に修理に行きました。
フレームからレンズがとれただけだったので、無料で修理してもらえました。
普段、メガネで仕事している人が一日コンタクトで仕事するのは、大変だろうと職場にメガネを届けてあげようと行くことにしました。

今からメガネ届けに職場に行くからとメールをしたら、途中電車に乗っている時に返事がありました。
丁度、私が電車で着く時間帯が昼休みということだったので、職場までは行かずに駅まで来てくれました。
昼休み終了まで、少し時間があったので、近くの珈琲ショップに行き、無事届けることができました。
届けに行ったことをすごく喜んでくれたので、行った甲斐があったなあと思います。

夫と別れた後は、折角、ここまで来たのでということで近くの商業施設をブラブラとして来ました。
たまたま見つけたファンシーショップが、キャラクターグッツを安売りしていたので、キャラクターの文房具大好きなので、ノートやボールペン類を大量に買いました。
どうせ、いろいろと検定の勉強はしていて筆記具はよく使うし、いいよね。
この買い物が楽しくて仕方がなかったです。
後は、本屋を見たり、服屋をのぞいたりして楽しめて良かったです。
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinohayashi.blog46.fc2.com/tb.php/4886-be5727d3

