今日たまたまNHKを見ていると広島にも新しい武将隊が出来たというのを観ました。

「広島城安芸 ひろしま武将隊」です。

http://hiroshima-samurai.jp/

メンバーは、毛利元就、毛利隆元、吉川元春、小早川隆景、五龍姫、宍戸隆家でした。

私は、広島も毛利元就と息子と孫で武将隊作ればいいのにと思っていたので、このメンバーはなかなか良いなあと思います。
孫の輝元はいなかったけど。
娘の五龍姫とその夫の宍戸隆家がメンバーに入ったのもいいなあと思います。

HPをみている分でかっこいいなあと思ったのは、小早川隆景です。

この武将隊も興味深いので、また機会があれば観に行きたいです。
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinohayashi.blog46.fc2.com/tb.php/4917-a1565c12

