DSCF2299_convert_20130702205654.jpg
 つみれ串
 鶏肉とイカのトマト煮
 エノキの味噌汁 
 ご飯

つみれ串
〈材料〉鶏肉、ウィンナー、胡麻
〈調味料〉塩、おろしにんにく
はじめて、自分でつみれ串を作ってみました。
鶏胸肉だけだと、味が淡白になりそうだったので、ウィンナーも一緒にフードカッターを使ってミンチを作りました。
なんとなく、赤いのは、ウィンナーです。
はじめて作ったけど、すごくおいしかったです。
今度は、ビールがある時に作りたいなあ。

鶏肉とイカのトマト煮
〈材料〉鶏肉、イカ、茄子、玉葱、エノキ、トマト缶、水
〈調味料〉コンソメ、おろしにんにく

エノキの味噌汁
〈材料〉エノキ、合鴨肉、水
〈調味料〉味噌、だしの素、だし醤油、醤油
この日のお昼に合鴨肉入りのうどんすきをしていたので、この時の残りの出汁を味噌汁に入れたら、最高においしかったです。
合鴨の出汁はおいしいなあ。
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinohayashi.blog46.fc2.com/tb.php/4918-3891c04c

