今まで使っていた冷蔵庫の調子がいまいちになったので、新しい冷蔵庫を購入しました。
前の冷蔵庫は、実家からお古を貰って来ていたから、製造年月日を見ると1997年だった。
長い間、お世話になりました、冷蔵庫ありがとう。

今は、どんな冷蔵庫があるかなあと何度かコジマに見に行きました。
その時に、丁度、スタッフのAさんが声をかけてくれました。
私は、
「今日は、冷蔵庫は買わないけど、今は、どんなのがあるか見に来ただけです。」
と言ったにも関わらず、丁寧に各冷蔵庫の説明をしてくれたり、置く場所の寸法の測り方などのアドバイスをくれました。
大概、今日は買わないと言うと相手にされないのに、それでも丁寧に対応してくれてすごく嬉しかったです。

後日、冷蔵庫を買いに行きました。
今回欲しかったのが、冷凍室の扉が2枚になっているタイプのものです。
最初に見ていた時に欲しいと思っていたサイズよりも1ランク小さいものしか買えないことがわかりました。
調子に乗って、欲しいと思っていたサイズを買わなくて良かったです。
買った冷蔵庫は、日立のです。

この前の対応にかなり好印象だったので、
他のスタッフの人に
「Aさん居ますか、この前来た時に親切にしてもらったので、Aさんに担当になってほしい。」
と呼んで貰いました。
Aさんも喜んでくれてました。
あいかわらず、丁寧な対応で、こちらもすごく気分が良く冷蔵庫を購入することが出来ました。

冷蔵庫を家に持ってきた貰った時に、前の冷蔵庫よりも幅が1cm小さいものにして良かったです。
自分達で食器棚を移動させることはできないけど、せめて中に入っているものだけは、出しておこうと出していた食器棚。
前の冷蔵庫が大きくて、出すのが食器棚を移動させたりして、本当に大変でした。
冷蔵庫を持ってきてくださったスタッフのお二人本当にご迷惑をおかけしました。
苦労の末、無事冷蔵庫を設置することが出来ました。
調子に乗って大きいのを本当に買わなくて良かったなあ。

今は、新しいおもちゃを貰った子供みたいに毎日喜んで使ってます。
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinohayashi.blog46.fc2.com/tb.php/4947-c0edd2c2

