7月13日~16日まで、お母さんが泊まりに来ました。

神戸とグランフロント大阪に行きたいというので、14日に神戸、15日に梅田に行って来ました。

14日の神戸は、umieも出来たことだし、ハーバーランドに行きました。
ハーバーランドは、神戸の震災前は、家族でよく遊びに行っていたけど、震災以降は、ほとんど神戸に行かなくなっていたので、母にとると本当にだいぶ久しぶりです。
私は、たまに神戸には遊びに行っているけど。
DSCF2323_convert_20130731073215.jpg

DSCF2324_convert_20130731073315.jpg
モザイクからの景色です。
丁度、この日は、たまたま豪華客船が停泊してました。
モザイクで、ランチを食べて、アイスを食べて、umieを見て回りました。
umieでは、丁度、セールをしていたので、私は服を二枚購入しました。
母も、麦わら帽子を買ったりしてました。
しかし、若者向けのお店ばかりになったumieは、私は、お店見て回るのは楽しいのですが、母の世代はあまり見るものがなかったみたいです。
結構、早めに飽きてしまってました。
買い物で楽しかったのは、私の地元の駅構内のお店でした。
セール中で、鞄など気に入ったものが多かったみたいで、鞄2個、服2枚など買ってました。

15日は、梅田に行きました。
お目当ては、グランフロントのロートがやっているレストランです。
レストランフロアの開店前に行きましたが、そこに行く途中にすごい行列と思ったら、近大マグロのお店の行列でした。
初めて近大マグロの行列見たけど、すごかった。
いつも、近くを通る時は、ランチが終了した後ばかりだったから。
ロートのレストランに行くとこの日は、たまたま定休日でした。
なんで、こんな連休に定休日だったんだろう。
ここの食事をかなり楽しみにしていたので、かなりショックだったみたいです。
仕方がないから、私がこの前行っておいしかったサントリーのレストランに行きました。
ここの料理はおいしいので、かなり満足してました。
食事後、グランフロントをブラブラしてましたが、それほど見るものもなかったので、(体験型のもしてみたけど、やり方がいまいちわからないから)梅田のデパートなどもウロウロしてから帰りました。

お母さんの場合、新しく出来た場所には行きたがるけど、なかなか自分が観たいものが少ない為かすぐ飽きるんですよね。

それなりに、話題になっている場所には行けたので喜んではいたので良かったです。
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinohayashi.blog46.fc2.com/tb.php/4951-3fdbdcfc

