013_convert_20130822081703.jpg
8月19日は、お父さんがアサヒの吹田工場の工場見学に行きたいというので、行って来ました。
お父さんがここが大好きなので、1年に1回ほどここ数年は行っています。

まず、吹田工場やアサヒの紹介の映像を観て、その後、工場見学をします。
夏休みということで、多くの家族づれが参加してました。
私が参加したグループの中で、一人の小学生が、ガイドのお姉さんが説明してくれているポイントを一生懸命メモしていて偉いなあと思って見てました。

工場の機械のラインは、何度も観に行ってますが、面白いです。
すごいスピードでビールが出来る工程がわかるからです。

その後はお楽しみの試飲タイムです。
014_convert_20130822081829.jpg 015_convert_20130822081940.jpg

016_convert_20130822082057.jpg
こちらの三杯を試飲させてもらいました。
黒ビールがおいしかったです。
黒ビールって、あまり飲む機会はなかったけど、こんなにおいしいのなら、今度自分でも買ってみようと思いました。

お父さんもかなり喜んでいたし、工場見学楽しめて良かったです。
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinohayashi.blog46.fc2.com/tb.php/4989-1067cc4a

