2013.08.30 八重の桜展
8月24日に、京都文化博物館でやっている「八重の桜展」に友達のIさんを誘って行って来ました。
私が大河ドラマの「八重の桜」が大好きで、Iさんは、大河ドラマは観ない主義らしいの(私は、大河は面白い作品は面白いと思うので、なぜそんな主義なのかはわからない)ですが、幕末は好きなので、幕末の展示として一緒に行ってくれました。

会場に行くとお客さんが多かったです。
そして、来ているお客さんが熱心な方々が多いみたいで、比較的ひとつひとつをゆっくりと丁寧に見学されている人が多かったです。

会津に関するものや八重たちに関するものなど多くの展示がされてました。
途中で、ビデオで説明している箇所から流れてくる大河の音楽が聞こえてくると展示品を見ているだけで、大河の内容を思い出して泣けてきました。

私達もゆっくりと見学させてもらいましたが、見ごたえのある展示会でした。
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinohayashi.blog46.fc2.com/tb.php/4997-c7f9d374

