日本人が知らないヨーロッパ46ヵ国の国民性 (PHP文庫)日本人が知らないヨーロッパ46ヵ国の国民性 (PHP文庫)
(2013/07/03)
造事務所

商品詳細を見る

『日本人が知らない ヨーロッパ46カ国の国民性』を読みました。


古い街並みや芸術、音楽……。
こんなイメージが強いヨーロッパ。
しかし実際の欧州は、多種多様な民族や文化、宗教が混在するカオスのような地域なのだ。
本書では、「ケチなのに寄付金だけは惜しまないオランダ人」「夜ふかしなのに超早起きなポーランド人」「ギリシャ人は世界でも最も絶倫!?」など、リアルな各国の国民気質を徹底紹介。
日本人との意外な共通点もみえてくるかも!?
文庫書き下ろし。
(裏表紙より)


ヨーロッパの各国のことがいろいろとわかって面白かったです。
有名なフランス、イギリス、ドイツなどをはじめ、東ヨーロッパの国名は聞いたことがあるけど、はっきりその国はどこにあったかなあと思うような国まで、いろんな国のことがわかって面白かったです。
お隣の国同士で、似ているのかなあと思っていても、実は、全然違うというのがわかったりして、為になりました。
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinohayashi.blog46.fc2.com/tb.php/5012-68f2db4d

