
こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです今日のテーマは「最近あった「ありがとう」は?」です。仕事や学校、家のことでストレスも多い現代社会ですが、夜にその日のことを細かく思い出してみると、毎日小さくても「ありがとう」と誰かに感謝をすることがいくつもあります。意識しないとなかなか思いつきませんが、思い出してみると結構あるものですよ私の最近あった「ありがとう」は、秋物の服や雑貨をイ...
FC2 トラックバックテーマ:「最近あった「ありがとう」は?」




母親の葬式に受付を進んでしてくださった母の知り合いの人達です。
葬式にも行ったことがない私が一人で葬式のいろんなことを決めないといけなくて、本当に何もわからないし、お母さんの交友関係が広すぎて、わからないなりに、連絡を入れないといけないだろうと思うところに、5,6か所連絡いれただけなのに、百人以上の方々が通夜や告別式に来てくれたんですが、正直、母親の知り合いの方々が誰かわかないし、受付とかどうしようとこまり果てていた時に「私達がやります」と言ってくださってしていただいた方々には、感謝してありがたくて泣いてました。
本当に、大変な時に助けていただいてありがとうございます。


そして、一番に「ありがとう」と言いたいのは、この大変な時に私を支えて助けてくれた夫です。
何もわからないは、一人で決めないといけないはで、大変だった私を本当に助けてくれました。
夫がいなかったら、母の死に関係するやらないといけないことが出来なかったと思います。
今、入院や葬儀関係のことなどの疲労で、体調を崩してますが、今もいろいろと面倒を見てもらってます。
本当に助けてくれてありがとう。
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinohayashi.blog46.fc2.com/tb.php/5016-94bf237f

