上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鎌倉謎解き散歩 (新人物文庫)鎌倉謎解き散歩 (新人物文庫)
(2013/06/08)
奥富 敬之、大野 泰邦 他

商品詳細を見る

『鎌倉謎解き散歩』を読みました。


行くほどに広がり、深まる「武家の古都・鎌倉」
十二世紀末に源頼朝によって打ち立てられ、その後700年にわたって続いた武家の時代に打ち開いた日本初の武家政権・鎌倉幕府。
都市計画の要になった鶴岡八幡宮や若宮大路、武士が建立した寺社仏閣、切通しや切岸・港跡、禅の精神あふれる北鎌倉の古刹等々、鎌倉には今なお鎌倉武士が活躍した軌跡が息づいています。
歴史的遺産だけではなく、ハイキングコースや緑地公園、由比ヶ浜、大勢の人でにぎわう小町通りなど、美しい海と山があり、美味しいグルメや郷土料理も枚挙に暇がありません。
歩くたびに広がり、深まる鎌倉の魅力を探る旅に出かけよう!
(裏表紙より)


鎌倉は、大好きな街です。
今まで、4度訪れましたが、また、ここに旅行に来たいと毎回思います。
私が、今まで旅行に行った場所で、これほど、何度も来たいと思った街は、鎌倉だけです。
この本は、大変楽しく読ませて貰いました。
鎌倉時代を中心とした鎌倉の歴史のことや、鎌倉の神社仏閣、名所旧跡のことなどいろいろと書かれていて、ここは、前行ったことがある場所だ、まだ、行ったことがないけど、今度行きたいなあと思いながら読みました。
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinohayashi.blog46.fc2.com/tb.php/5017-76f6a9b1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。