阪急沿線 謎解き散歩 (新人物文庫)阪急沿線 謎解き散歩 (新人物文庫)
(2013/08/08)
私鉄沿線散歩の会

商品詳細を見る

『阪急沿線謎解き散歩』を読みました。


阪急沿線には魅力がいっぱい!
関西の人たちの重要な足として愛されている阪急電車。
京都、大阪、兵庫をむすぶ沿線には、魅力あふれる歴史や名所がたくさんある。
京都府内で下車すれば、嵐山や桂離宮などの風光明媚な名所を訪れることができる。
賑やかな四条通も楽しめ、祇園祭を代表とする祭りも多い。
大阪府には古墳が多く、現在にいたるまで長い歴史が脈々と受け継がれていることがわかる。
梅田の繁華街歩きも魅力の一つに加えたい。
兵庫県内の沿線には、宝塚歌劇団や三宮の繁華街、異国情緒あふれる北野の異人館などの見どころがある。
阪急沿線をさらに知り、いますぐ散歩に出かけよう!
(裏表紙より)


普段よく利用している阪急電車ですが、京都、大阪、神戸と特に関西でも魅力ある都市を繋いでいるだけあって、この本を読んでいると駅名は聞いたことがあるけど、どんな場所か知らない場所でも今まで築かれていた歴史など魅力的なことが多かったです。
これを機会に、まだ降りたことがない駅に歴史探訪に行ってみてもいいかなあと思いました。
私は、阪急電車が一番好きですが、改めてやっぱりいいなあと思いました。
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinohayashi.blog46.fc2.com/tb.php/5028-59227fff

