平城京がよくわかる本 (リイド文庫)平城京がよくわかる本 (リイド文庫)
(2010/07/09)
歴史雑学研究会

商品詳細を見る

『平城京がよくわかる本』を読みました。


面白楽しく、平城京がわかります。
平城京も始まりから、主な寺社や天平文化、平城京でのくらしや政治経済など、わかりやすく簡単に紹介、解説しちゃいました。
ガイドブックのサブブックとしてもご活用ください。
(裏表紙より)


奈良時代は、私の大好きな時代です。
珍しく平城京の本だと思って借りてきたら、楽しかったです。
知っていることも知らなかったこともいろいろと書かれていて良かったです。
特に、代表的な神社仏閣の説明されているのがわかりやすくて良かったと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinohayashi.blog46.fc2.com/tb.php/5031-1f43bfa7

