昨日は、少彦名神社にお祓いに行って来ました。
ここの所、入院したり、体調が悪かったので、一度病気平癒のお祓いに行こうと思ったので。
少彦名神社は、御祭神が少彦名命と 神農炎帝で両方医薬の神様だから、ここに行くのが一番だろうと思いました。
以前、体調が悪い時にここにお参りに行った時に、境内に入ってから、なんか気持ちが良かったので、北浜の五感にケーキを食べに行く時は、ここの神社にもお参りに行ってます。

私は、お祓いは、自分が記憶にある範囲では初めての体験です。
厄除けに行きそびれていた人なので。
手続きをして宮司さんにお祓いをしてもらいましたが、なんか不思議な感じです。
でも、なんとなくお祓いをしてもらっている内に体が楽になっていくような気がしました。

お札とお守りは頂いたので、お札は家に貼って、お守りは財布に入れてます。

これで、少しでも病気が楽になるといいなあ。
DSCF2462_convert_20131212110528.jpg DSCF2463_convert_20131212110614.jpg


その後は、天満橋まで歩いて、天満橋のお気に入りのファンシーグッツを売っているお店に行きました。
キャラクターグッツを安く売ってくれているお店なので、すごく気に入ってます。
キティちゃん、マイメロ、シナモンロール、くまモン、ディズニーのノートやボールペンを衝動買いして来ました。
どうせ、勉強するから文房具は使うし、衝動買いしたので、ストレス発散できました。
その後は、地下鉄で梅田まで行ってキディランドを中心にブラブラして帰りました。
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinohayashi.blog46.fc2.com/tb.php/5040-5259a745

