上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
和歌山県謎解き散歩 (新人物往来社文庫)和歌山県謎解き散歩 (新人物往来社文庫)
(2012/06/07)
小山 譽城(編著)

商品詳細を見る


小山 譽城(編著)『和歌山県謎解き散歩』を読みました。


見どころあふれる和歌山県を再発見しよう!
本州最大の半島である紀伊半島の西に位置する和歌山県は、海と山に恵まれた豊かな土地。
海辺の港には、さまざまな海産物が水揚げされ、「木の国」の温暖な気候を利用して、みかんやはっさく、柿、すもも、梅などの果樹栽培がさかんに行われている。
和歌山県のさらなる魅力は、歴史や文化に関するスポットが各所にあること。
世界遺産に登録された「紀州山地の霊場と参詣道」はもちろんのこと、紀州徳川家ゆかりの名所を巡ることもできる。
和歌山県には国宝が36点存在し、全国でも6番目に多い。
歩けば必ず新しい発見がある。
そんな紀州路を旅してみては!
(裏表紙より)


同じ近畿地方に住んではいますが、和歌山県があまり馴染みがありません。
いつか、熊野大社とかその辺りに旅行に行きたいなあと思っている位の存在です。
何度か白浜とかに旅行は行ったことはあるけど。
この本読んでいると和歌山県の知らないことがいろいろとわかりました。
ほとんど、知らないことばかりでした。
また、機会があれば、那智の方だけではなくて、和歌山市とかにも観光に行きたいです。
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinohayashi.blog46.fc2.com/tb.php/5042-ded06b08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。