12月22日~23日に一泊二日で滋賀県の長浜と彦根に旅行に行って来ました。
夫が土曜日を含めて三連休だったから、近場でもいいからどこか旅行に行こうかとなんとなくじゃらんのホテルを見ていると長浜ロイヤルホテルにちょうど良さそうなプランがあったので、前日に決めて行くことにしました。
この二か所は普段だと日帰りで遊びに行っていたけど、たまには、ゆっくりホテルに泊まって温泉に入るのもいいよね。
今の時期だったので、伊吹山に雪が積もっている景色を見ることが出来ました。
でも、寒かったので、ホテルに泊まって正解だったと思う。

長浜では、ヤンマーミュージアム、大通寺、海洋堂ミュージアムに行きました。
彦根では、ひこにゃんを観に行ったりしました。
おいしい近江牛のランチを食べたり、ゆるキャラグッツや武将グッツなどもいろいろと買えて楽しかったです。
くわしいことは、また、別の記事で書きます。
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinohayashi.blog46.fc2.com/tb.php/5096-fc9b7ddf

