今年の初詣は、元日に京都の御金神社、晴明神社、白峰神社と行きました。
運動不足解消の為に距離はあったけど、歩いていける所にしました。
まず、最初に行ったのが、御金神社です。
DSCF2646_convert_20140116111131.jpg
金色の鳥居がシンボルのお金に関する神社です。
お金に関する神社だけあって、行ったら、参拝するのに、鳥居の外まで行列でした。
ここで嬉しかったのが、無料でお面が貰えたことです。(奉納お面というやつ)
欲しい方は、おとりくださいみたいだったから、Hさんの娘さんのYちゃんの分のプリキュアのお面を貰いました。
あげたら、すごく喜んでくれた写メが送られて来てました。
しっかり、お願いして、お守りとおみくじを引きました。
おみくじは小吉でした。
無駄使いはしない方がいいと書かれていたので、無駄使いしないように気をつけないといけません。
まずは、一か所参拝終了です。
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinohayashi.blog46.fc2.com/tb.php/5119-f153b4a2

