上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
知れば知るほど面白い 古代韓国の歴史と英雄 (じっぴコンパクト新書)知れば知るほど面白い 古代韓国の歴史と英雄 (じっぴコンパクト新書)
(2011/10/13)
康 熙奉

商品詳細を見る

康 熙奉の『知れば知るほど面白い古代韓国の歴史と英雄』を読みました。


近くて遠かった隣国、朝鮮半島の歴史を古代から中世までひもとき、人気韓流時代劇に再現されたシーンと史実の実態を比較検証。
韓の国の成り立ち、檀君神話から、高句麗・新羅・百済の三国時代、統一新羅と渤海の南北時代、高麗の武断政治まで、壮大な時間の流れのなかで活躍した王たちの業績を、「三国史記」や「三国遺事」等に照らして読みやすく紹介する。
多くの英雄たちの知られざるエピソードを、地図や系統図、イラストをまじえ、わかりやすく解説し、面白く読めると話題のシリーズ第2弾!


私は、韓国の歴史は、馬韓、辰韓、高句麗、百済、新羅、高麗、李氏朝鮮と国名の名前しか知りませんでした。
図書館で見つけたので、読んでみようと思いました。
韓流ドラマ見ていないので、ドラマからの解説はわからないことは多かったですが、歴史としてどんな風なのかはわかりやすく解説されていたので、歴史の流れを知るのはわかりやすくて良かったです。
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinohayashi.blog46.fc2.com/tb.php/5128-0ed25207

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。