DSCF2761_convert_20140214174950.jpg
「地獄蒸し工房 鉄輪」に行きました。
人気の場所らしいので、観光客が少ない朝から朝食を食べに行きました。
ここは、鉄輪温泉で江戸時代以前から行われたとされる、伝統的な調理法・地獄蒸しが体験できる施設です。

券売機で釜基本使用料30分いない500円と食材のセットを購入して地獄蒸しに挑戦です。

DSCF2769_convert_20140214175416.jpg
こういう所の釜で、スタッフの方に教えて貰いながら地獄蒸しに挑戦します。
私達は野菜のセットと魚介のセットにしました。

DSCF2764_convert_20140214175051.jpg
野菜のセットにあった玉子です。
半熟状態ですごくおいしいです。

DSCF2765_convert_20140214175146.jpg

DSCF2767_convert_20140214175323.jpg
野菜がとくかくおいしかったです。
特に、イモ類がものすごくおいしかったなあ。

DSCF2766_convert_20140214175236.jpg
魚介類

蒸す料理なので、食材本来の味を楽しめます。
どれもすごくおいしかったです。

食べ終わったら、使用した皿や笊などは自分達で洗って返却します。

別府ならでは、体験が出来て良かったです。
ここもすごく気に入ったので、次の日の朝食もここに食べに来ました。


大分県別府市風呂本5組(いでゆ坂沿い)

JR別府駅から車で15分
鉄輪バスターミナルから徒歩1分

営業時間 9:00~21:00

定休日 毎月第3水曜日
Secret

TrackBackURL
→http://hoshinohayashi.blog46.fc2.com/tb.php/5156-dac529c4

